備忘録

沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり

【温泉】支笏湖温泉(丸駒温泉旅館)

私が行って良かった温泉を紹介するシリーズ第二弾

 

丸駒温泉旅館

www.marukoma.co.jp

 

紹介するとは言ってみたものの

日帰り入浴でしか使ったことがないから温泉のことだけ書きます

 

場所

北海道の支笏湖湖畔にあります。

北海道って聞くと皆さん海鮮!ジンギスカン!寿司🍣!と思うこともありますが

実は温泉も粒ぞろいなんです

 

アクセスは新千歳空港からだいたい車で一時間くらいかなあ

私はレンタカーでしか言ったことがありませんが、送迎バスなどもある模様

昔、冬場は通行止めになる期間があり到達不能だったのですが最近は通年OKになったようです

 

何がいいの?

この温泉の素晴らしいところは景色です、あと空気

は?温泉は?って声が聞こえてきそうなのですがもちろん温泉も良いですよ

支笏湖の水と沸いてる温泉が合流する部分があって、そこはもう湖に入ってるってことになるわけで、いわゆる天然露天風呂なんですよね

 

それえいて景色と空気が本当に最高なんです

ちょっと秘境めいたところなので、すごく静かで湖畔で空気が澄んでいて空はキレイ

今流行りのサウナ+外気浴みたいなのあるじゃないですか

あの外気浴がレベルMAXみたいな感じ

それでいて支笏湖を眺めるだけじゃなくて入って一体になることまでできちゃう

素敵ですよね

 

☝公式サイトより

 

天気が良い日は天然露天風呂から対岸の山まではっきりと見えて

雲の流れなんかも穏やかな時は自分が絵画の一部分になった気分を味わえます

 

他には使ったことはありませんが、貸し切り露天風呂などもあるそうですね

 

 

北海道旅行の最終日なんかに時間が半日あって天気も最高☀みたいな日に

ぜひ立ち寄って日帰り入浴を楽しんでみてください

 

それでは♨